『オナサポ上手な妹ちゃん』のよもやま話(追記あり)

2回目となる「よもやま話」コーナー。
ネタバレはありませんので、ご視聴前でも後でも、お気軽に読んで下さいね。

今回は6月30日に発売開始されたばかりの『オナサポ上手な妹ちゃんの密着ささやき吐息』です!
声優は当サークル初登場となる陽向葵ゅか(@yukanyan2525)さん。(「ひなたゆか」と読みます。)

企画コンセプト

この作品も、某生放送で陽向葵ゅかさんの放送を聞いたのがきっかけでしょうか。ナチュラルな妹ボイスで、明るくて…ストーリーが長いものではなく、シンプルな作品を作りたいと思っていたのです。
自分のことを「おにーちゃんの生オナホ」だと言い、献身的にオナサポに尽くしてくれる妹ちゃん。ポイントは「オナニー猿になっちゃうよ!」だとか、兄妹とはいえあけっぴろげなところですね。(笑)
明るくおバカなんですが、思いは一途。「一生懸命尽くしてくれる」ところが胸キュンかなと!

制作過程で

シナリオ作成で意識したのは「吐息」ですね。
耳もとで「ふーっ、んふーっ♪」とささやかれる吐息・鼻息の臨場感。シナリオ上でもかなり工夫して、ゾクゾクっとする吐息が楽しめると思います。
内容面でも「耳舐め手コキ・オナホ・フェラ・初エッチ」とエッチ要素を重視した、盛りだくさんのお得な内容になっておりますよ!
もちろん耳かきも忘れてません。(笑)

イラストについて。金髪キャラって初めてだったんですが、かわいく仕上がってよかったです。金髪である意味もあまりないんですが(別に不良とかすごいギャル系ってわけでもないし)、なんとなく金髪がかわいいかなって思ったのです。衣装もいい感じに仕上がりましたね。とにかく明るくてかわいい!がコンセプト。聞いていてすっきりできて元気が出るように。
あ˝~、私もこんな妹ほしい。ですよね!?(迫真)

陽向葵ゅかさんとの収録について

当サークルとは初めてということもあって、しっかり事前にキャラ合わせしてくれたおかげで、スムーズな収録でした。
うちは休憩を長めにとることもあり、なごやかでしたね。
ゅかさんは「あやち」をとても気に入ってくれたそうで、とっても楽しんで演じられていたのが印象的でした。
収録後コメントも入っているので、その雰囲気を感じてくれればと思います。

DLsiteで頂いたコメント(当サイト限定公開)

・たくさん出ました
・結構よかったとは思いますが、個人的には妹キャラを使用するならもう少しロリ要素が高い方が好みでした。
・素晴らしい作品でした。 次も楽しみにしてます。
・妹ちゃんの囁きや吐息にゾクッとしました。とても可愛らしい妹ちゃんでした。
・耳舐め中の手コキSEが邪魔をして集中できずイマイチでした。SE無し版があると嬉しいのですが…。内容自体は良かったです。甘く擦り寄ってくる妹ちゃんが可愛いです。ただ無理に耳かきを入れる必要性を感じません
・好きな話だが,イマイチ興奮しない。思うに,感情表現が説明的だからでは? 心の動きは,喘ぎ,吐息,台詞の抑揚で表現された方が心に響く。例えば,本番では好きと言われるより,激しく喘ぐ方がグッと来る。
・可愛い妹に愛される素晴らしい作品でした。次回以降、お姉さんではなく、姉ものの作品に期待してます。

DLsite・DMMで頂いたレビュー

・思いつかないので無題(ねねねーねさん)
このサークルさんは本当に声選びとイラストが素晴らしいです。いつも声とイラストがキャラクターと100%マッチしていて、命が吹き込まれています。

内容は一作品でエロと癒しがバランスよく組み込まれていて、よりキャラクターに深く入り込める作りになっています。なので、エロだけの作品とは違った幸福交じりの射精感の蓄積が感じられます。
特にこの作品は妹の声であったり一人称であったりがめちゃくちゃ可愛いのでそこらの作品より何倍も強くなっています。

SEはバイノーラル録音で、ちゃんと速度の緩急があり臨場感も凄まじく、耳に甘く響く良質なものです。商品説明にあるように吐息、耳舐め、鼻息はとてもゾクゾクして、まさに「音だけVR作品」です。
特に耳舐めは、あまり好きではない自分でも絶妙な距離感と音量、吐息交じりでこの作品の耳舐めだけはもっと聴いていたいと思ってしまうほどでした。
そして一押しは不意にくる耳ふーです!耳ふーにここまでのエロスを感じたのは初めてです。
耳ふーがエロすぎて手コキパートでの射精寸前の時に「射精時のぴゅっぴゅーの代わりにふっ、ふっーってしてくれないかなー…まぁないよなぁw」と思っていたら本当に「ふっ、ふっ、ふー」としてくれました。正確にはこれは射精時のものではないのですが、その後すぐの射精でちゃんとぴゅっぴゅっぴゅーとも言ってくれます。
これはもうマニアの領域ですが、とても重宝します。

残念なところはエッチパートのSEがなかったことです。
自分はエッチのパンパンと打ち付ける音が好きなので、それまでのSEがとても素晴らしかっただけにとても期待していたのですが何もなくてガッカリしました。

しつこくなりますが、陽向葵ゅかさん演じるこの妹ちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛いです!!それもエロと癒しが両立されているからこそなのでしょう…。
長くなりましたが最後に、罵倒などキツイ要素は一切ないので万人にお勧めできる、来世でも人間になって聴きたい作品です。

・この息がすごい!(Luk-A-liceさん)
お値段少し高めですが、それを補って余りあるクオリティと長さです
特に耳に息を吹きかけられるときには、一回吐くたびにゾクッとして体がはねてしまうような臨場感がありました
この声優さんは初めてでしたが、かわいくてはまりそう

・素晴らしいエロ効果音(ドロセルさん)
この作品の効果音はとてもすごいです!聞くの後で私はも一度聞きましたね。バイノーラルの声は本当の声みたいですよ。しかも、声優様の息と囁きを感じました。
オナホの音は一番すごいと思います。ちょっとMな男向けになっていたけど普通の男も楽しめるね!

・可愛すぎる妹(あんころ餅@音フェチさん)
調教処女さんの新作は、陽向葵ゅかさん演じる妹ちゃんとのイチャイチャ生活を描いた作品です。
お兄ちゃんが好きすぎて、えっちな知識が豊富になってしまった妹ちゃん。
どうにかしてお兄ちゃんの目を向けさせようとあんなことやこんなことまで積極的に試してきます。

まずイラストがどストライクなのに加え、陽向葵ゅかさんの声、良質なシナリオが加わり、
かなり完成度の高い作品になっていると思います。
このサークルさんはどんどん自己ベストを更新しているというイメージです。
これからも楽しみにしています!

・エロ可愛い(わかばさん)
文字通り妹ちゃんにあれこれしてもらう作品です。基本的に妹ちゃん優位なのでソフトなM向けになっていました。
注目すべき点としては、やっぱり囁きですかね。ねっとりとした囁きがとてもえっちでした。そして、してくれている最中はほとんど囁きなので、吐息がかかって気持ちよいです。
耳舐め部分もがっつりボリュームあったのでとても良かったです。
初えっちのパートでのある演出にはちょっとビックリしましたが、背徳的な感じがしてとても感情が高ぶりました。
オナサポと言いつつもエロだけでなく、耳かき、添い寝のパートではすごく癒されました。
妹ちゃんの演技が上手で、とてもかわいくて愛らしかったです。かなりラブラブしていて、とても実用性の高い作品でした。


皆様コメント・レビューありがとうございます!
反応コメントやレビューは随時追加していきますので、ちょくちょく見に来てくださいね~♪